オフィスリキッド

映像ライブラリー 能登

フォトブック|春紀行 金沢・能登
2017.09.11

写真をプリントすると画面で見ていた時に見えていなかった色やピントの甘さがプリントする事により見えてきたりします。
そして、今度は、こんなふう撮影しよう、というモチベーションも高まります。
 
さらに良いのが、フォトブックする事で他の人に気軽に見てもらえる事です。
フォトブックにする事で達成感や次の撮影へ望む緊張感が違ってきます。
 
お勧めのフォトブック制作のホームページです。
ココアル/ジャストシステム社
http://cocoal.jp/
 
ホームページ上で写真集のテンプレートを選び、自分の写真を当てはめ出来上がりをシミュレーションをします。
完成したデータでOKであればそのまま申し込みをするだけです。
完成するまでは、何度もやり直しが出来ますし、途中段階で保存し別の日に作業を再開する事も出来ます。
 
ジャストシステム社の運営サイトですので、画面上の操作性も満足出来るものでした。
 
低価格ですので、まず1冊制作、確認してみて、中々画面上では分からなかった点を微調整後、複数冊を注文する方法が良いと思います。
 


写真集|金沢・能登

4k Photo

今回制作した上の写真のフォトブックは、金沢と能登の春の風景でまとめたものです。
クォリティもオンデマンド印刷の割には、良かったです。
今回は、4K映像で撮影した映像から、静止画を切り出してプリントをしてみる事が主目的でした。
 
2つ目の写真は、4K Photoです。
思っていた以上に解像度が高く表現されていてA3サイズでも充分に実用に耐えうることに自信が持てました。
何人かの方に見せても好評価でした。